てれんこ日記・今日の出来事

プレーリードッグ観察日記とかとか・・・

Check
<< また誕生日 | main | 出てます >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
動かない回し車
また大きな地震が九州であった。
木曜日の夜にテレビを見ていたら地震速報が入って
ビックリしてそのまま怖くて不安で眠れず
夜中もテレビを見たりネットを見たりして
翌朝、寝不足で具合が悪くなって相方にゴミを
出してきてもらったりと
寝てる間に大変なことになってたらどうしよう!と
テレビとネットに張り付いて
全く何の役にも立たない意味のない理由で体調を崩し
被災された方たちに叱られてしまうくらいグッタリしてる
場合ではない。

私たちにたった今できることは、元気で健康に
普段通りの生活を続けること。
たぶん。




回らない回し車を不思議がるラムネ氏と
後ろで立ったまま居眠りをするミントちゃん。
ラムネ氏は気づいているんだろうか、気づいていないのだろうか。

被災された方がたまたまこれを見つけて
少しでもクスっと笑えて
少しだけでも元気が出てくれたらいいなぁ。



ミントは眠くてもガマンして
よく立ったまま寝てる。
小さい頃から。



もう布団で寝れば?と言うと
「何がですか?寝てませんけど」とこっちを見る。




 
| てれんこ | 我が家のプレーリードッグ | 13:32 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 13:32 | - | - | - | - |
余震続きで、被災地の方々は恐怖とストレスで胸が張り裂けそうな思いをしてらっしゃいますよね。
ペットちゃんたちも不安でいっぱいだと思います。

当たり前の生活がどれだけありがたい事か、、、
フツーな毎日を感謝して生活しなきゃなんですけど。。。
自分はなかなかです(TーT)

この面白くってかわいい親子コンビめちゃくちゃ
笑えまねぇ。
立ち寝してるコは、アンチョビ少年かと思いきや
ややっ!ミントお嬢ちゃまでしたかぁ。
ミントちゃんの体格がこりゃまたスバラシイ。
お父さんより体格がご立派になられたのですね。

ミントちゃんのアイドル並みのカメラ目線もたまりません。
さすがポポちゃんの娘さんだわぁ。

| くるみ | 2016/04/19 10:16 AM |
くるみさま★
毎日毎日、大きな地震が続いて
もう心も体もグッタリだと思います。。。。
札幌も地震がほとんどないので、急に来たらもう大パニックに
なってしまうんだろうなぁ。
熊本もほとんど地震がなかったらしいから。
今、ご飯が普通に食べられてお布団で眠れることに
感謝ですよね。。。
ミンチョビはどんどん大きくなって特にミントが巨大化してて
本当にヤバいです。
若いからまだ良いけど、この調子で行ったら大変!
抱っこした感じではラムネ氏の倍ある感じ。
女の子なのに。。。腹なんか私にそっくりになってきた。
ミントが回し車に乗ってると、もうビクともしないので
ラムネ氏はそこを気づいているのかなぁ。
| てれんこ | 2016/04/19 9:37 PM |
地震はたまげましたね。
直前に江戸で地震があって、おおってびびってたのに
そんなの比べ物にならないデカイのが来てるわ
震源浅いわ、何よそれって感じでした。
猫友が熊本市に住んでて心配だったけど
住まいのマンションのエレベーター復活したと聞いて
ホッとしてます。

ミントちゃん可愛い。
うちとは違った感じの動かない回し車ですな。
うちはしおんとれんげがとり合いしてだからな。
しおんが乗ってると、れんげが後ろにギュッと詰まって
しおんが退くまでじっとしてます。
しおんのお腹の下に潜り込んで早く降りろとじっとしてます。
チビの頃は乗らなかったのに、今年に入ってケージを広くしたら
乗るようになったというよく分からん心境変化ですが
そろそろデカイのにしないといけないなーって思ってます(^^;)
| ぽんた | 2016/04/22 6:28 PM |
ぽんたさま★
いつも大きな地震は突然にきて本当に驚きますよね。
もっともっと早くわかるようになればなぁ。
直前にそちらでも地震があったのですね。
怖いわ・・・札幌はほとんど地震がないから
みんな油断しまくってます。
熊本もそうなんですよね、あちら方面で地震って
聞いたことなかったし。
猫友さんもご無事でなによりです。
でもまだまだ大きな地震が続いてるから心配ですよね。
猫ちゃんも疲れちゃってるんだろうなぁ。
れんげちゃんは回し車命!ですよねー
しおんくんはおねいちゃんが楽しそうに回してるの見て
「ボクもボクも〜!」って感じがする!
ほんと、巨大回し車が必要になってきましたね〜
| てれんこ | 2016/04/22 8:57 PM |
はじめまして!
検索してたらたどり着きました。

立ったまま寝ちゃうなんて可愛いですね〜。

私は17年ぶりにプレーリードッグを飼い始めたのですが、市販の回し車が小さいので、大きい回し車をオーダーか自作かしたいと思っていますが、なかなか情報が少なく…。

お使いのはアクリルですか?
それともプラスチックとかなのでしょうか?
どこでご購入されたか、もし良ければ教えていただけますか??
宜しくお願いします!
| もも | 2017/09/07 5:07 AM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ PR
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ USTREAM
+ Twitter
+ 点取り占い
点取り占いブログパーツ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE