てれんこ日記・今日の出来事

プレーリードッグ観察日記とかとか・・・

Check
<< 逃げ恥ロス | main | 暴君サンタ・ふたたび >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
クリスマスウィルス

「どうもアンチョビです暑い

あのね大変だったんだよ。

うちのおっきい父さんと母さんが二人で

インフルエンザになっちゃったんだよ。

この暮れの忙しい、年賀状も何にもかも

やっていない時に。

ウーンウーンと唸り声がずっと聞こえてて

暗闇でうごめいてゾンビかと思って怖かったんだよ。

この家に1歩でも入ったら一瞬でウィルスに犯されて

ゾンビになるよ。バイオハザードみたいになるよ!」

 

 

「ちなみにボク、サンタピカチュウのマネしてるのね。

チョビチュウサンタってよんでね。」

うんチョビチュウサンタさん、私に健康な体を1個

お願いします。

 

 

そうなの。

相方がインフルかかり、その翌日私も見事にかかり

2人で高熱にうなされ共倒れしてしまった。

私は怖くて体温計はかれなかったけど

相方はMAX40度まで行ったと自慢している。

苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて

それでもご飯の支度とプレの掃除は絶対にしなきゃいけないツラさ。

2人とも1歩も外に出れないので家にある野菜で

チビチビと雑炊やおかゆ作って食べて

プレ掃除は不思議なことに4匹とも空気読んだか

いつもなら色々なところに行って悪いことをするけど

掃除中、ずっと私の足の横にピッタリくっついて

掃除が終わるのをジーっと待っていてくれてた。

 

 

前回インフルになった時はリレンザでスッキリ治ったけど

今回はイナビルで、効き目はイマイチだった。

とにかく節々の痛みと頭痛がツラくて寝ることもできず

体力はどんどん消耗して、今やっと動けるようになった。

薬が効いてるうちに家事や年賀状をして

苦しくなったら寝る、の繰り返し。

まだ家を出てはいけない期間なのでクリスマスも

引きこもり。

食欲もないのでもういいや。

2人で同時は本当にツラいので、これから何とか

対策をねらなければいけない。

考えてみたら2年前も同じ時期にラムネに噛まれ

指縫って大変だったし、この時期は気をつけれってことだな。

 

 

「でもね、ボクたちのクリスマスパーティーを

やってくれたんだよ」

 

 

もうオレがオレが!の奪い合い。

 

 

赤い帽子がポポロン、ミドリがラムネ氏

ピンクがミント、水色がアンチョビ。

 

 

ポポロンは昔から食べ物は子供たちに譲ってしまうので

最終的には3匹の争いとなる。

 

 

「わるいごはいねがー」

今年もあの暴君サンタがやってきた。

onちゃんがトナカイの代わりらしい。

 

 

 

 

| てれんこ | 日常 | 21:34 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:34 | - | - | - | - |
ひーーーー!お見舞い申し上げます・・・
レスは不要です、
お二人で・・・恐ろしいです。
私も昨年から何故かとても脅威に感じており、
今年は予防接種に家以外では常にマスク、人混みを避け、どうしてもマスクない時には絶対口を開かない、とびびりながらの生活をしております、
雪なぞそのうちとけちゃうから
今年の冬は養生してね・・・てか早く治ってね
| たんたん | 2016/12/25 10:04 AM |
ワクチン打たなかったんですか?
と言ってる私は打ってませんが( ̄▽ ̄;)
指噛まれて千切れて大変でしたよね〜
てれんこさんはもうその時すでにゾンビ母さんになってたと思います(^^)d
| あき | 2016/12/25 5:26 PM |
そうだ!思い出した!!
マヌカハニーはどうしたんですか?
去年でしたっけ?てれんこさんに
聞いて今年はマヌカハニーのおかげで
撃退してますよ!
| あき | 2016/12/25 5:41 PM |
たんたんさま★
ありがとう・・・もうまさかこんな早くかかるとは。
私も外出する時は絶対にマスクして手にウィルス用の
手ピカジェルを塗りたくっているのに
相方が簡単にもらってくるんだもん、アイツ!!!!
いっつも風邪はヤツから。
バスとかスーパーではかなり警戒してるけど
家でまさかもらうとはね。。。腹立つ。
粘膜が弱い感じするからうつりやすいんだよなぁ私。
今回はA型だったけどB型も流行ってるっていうから
気が抜けないよ。ノロもあるし。
外出したくないよね・・・・雪もバカみたく積もるしね。
北海道、コンサート中止とか事故とかさ
なんかスミマセンって感じだね。



あきさま★
ワクチン、打ってない!
相方も私も卵アレルギーだって判明してから打たなくなりました。
前からワクチン打つと熱が出た時みたくだる〜〜くなって
動けなくなるので打ちたくないと思っていたら
アレルギーが原因だったかも。
しかも打ってもいつも12月末に打ってたから間に合わなかっただろうなぁ。
やだやだ!外からうつったなら諦めもつくけど
気を抜いてる家で相方からもらうとは!
そそ、マヌカハニーは高いからよっぽどの時だけ舐めてます。
で、高熱になる前日、怪しく感じたので慌てて舐めたけど
時すでに遅し。もう毎日舐めなきゃいけないね。
2人分のインフル薬代の方がよっぽど高くついた!!
ほんと、毎年毎年ゾンビ母さんになると思うと
この時期は真剣に気をつけなきゃだ!
あ、ラムネに噛まれてゾンビになったのか・・・
| てれんこ | 2016/12/25 7:00 PM |
うわっ(T▲T)
てれんこさん、もう大変ぢゃないですかっ!!
クリスマスだとゆ〜のに、、、。
って、もう終わってしまいましたが。
その後、調子はいかがですか?

相方さんもてれんこさんも早く回復
されます様に( ̄人 ̄)
そして食欲モリモリになられます様に。

そんな中かわいいかわいいぷれおこさまたちには
ちゃんとクリスマスの準備をなさって
プレゼントされたのですねぇ。
みんなヨカッタね。
みんなクリスマスのお帽子がお似合いですヨ。

チョビチュウサンタ!!いいないいな(人´∇`)
もし現れたらボール投げまくりです(≧∇≦)

| くるみ | 2016/12/26 1:15 AM |
本当に大変でしたね(T_T)/~~~
そうそう!
どんなに高熱が出たってモフモフのお世話はしなくちゃですもんね(-_-;)
しかもインフル!!
私もあの辛さはもう二度と経験したくないです(T_T)
そう言いながら私も予防接種受けてないです。
数年前にてれんこさんと同じような症状になり
接収後1時間後には寝たきりになってました・・・
それ以来受けてなくて
二年前ぐらいに、かかりつけ医に相談したところ
大きな病院に紹介状を持たされ
しかも接収後1時間も診察室に監禁される羽目になり
もうそれ以来、予防接種は打たなくなりました(笑)
数年前のワクチンには卵の殻を使用していたらしく
アレルギー反応の方が多かったらしいです。
その年によって原材料が違うらしいので
当たる人(?)と当らない人(?)に差が出るとの事。
そんな事はたくさんの持病もちの私にわかるわけないし〜(-_-;)
あ!!
マヌカハニー!
私も気になっていました!
やっぱり効果絶大なんですね
私も購入しようと思います!
| こたろ | 2016/12/26 12:40 PM |
くるみさま★
とんだクリスマスになってしまい・・・
くるみさんも気をつけてくださいね。
私は過去に大晦日と正月にインフルで大熱出したという怖いことが
ありましたが、今度はクリスマスですよ。
どんだけウィルスが入るんだってことです。
プレたちにだけクリスマス会をしました。
ラムネ氏が発情期で突如として噛むモードに入りますが
8歳なので冷めるのも早いので、朝だけみんな一緒に
遊ばせています。
アンチョビも発情期がきたら暮れと正月はもう・・・・
一生こなきゃいいんですけどねぇ。


こたろさま★
いやー、チビちゃんたちの成長が早くてビックリですね!
プレの倍くらい早いかもです。
午前中と午後でもう違うんじゃない?!ってくらい!
1番可愛い時期だけど1番動いてやんちゃな時期ですよねー。
子育てがんばってくださいね。
インフル中、朝の掃除の時くらいしかプレの顔を見れなかったけど
みんないつもよりも静かでなんだかわかってるようでした。
ツラそうに掃除してるの分かるんですかねー。
今回はA型だったけど、B型になる可能性もノロになる可能性も
あるので怖くて外に出たくない( ;∀;)
あのツラい思いはもう当分できないし体力が残ってません。
そそ、ワクチンってその時によってなのですね!
大丈夫な時もあるけどグッタリ寝たきりになる場合もあり
怖いですよね。
こたろさんも大変な思いをされていたんですねーーーー!
ほんと、アレルギーとかある人は命懸けですね。
マヌカハニーはかなり良いと思います。
風邪予防だけでなく色々効能はあるようです。
マヌカハニーは1種類でなく数値が色々あり
高いほど良いようです。お値段もそれに比例してお高いですけど(´ε`;)
| てれんこ | 2016/12/26 9:10 PM |









http://tererin.jugem.jp/trackback/713
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ PR
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ USTREAM
+ Twitter
+ 点取り占い
点取り占いブログパーツ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE