てれんこ日記・今日の出来事

プレーリードッグ観察日記とかとか・・・

Check
<< イカ物語 | main | 寒い >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
アンチョビ物語

相方の兄ちゃんから

「読んでごらん」と渡された本。

むむむ。これはヒドい。

この本の内容が本当ならば、こんなツラいことはない。

まだ半分しか読んでないけど

すでにお腹いっぱい。

 

 

「ボクにもここで、その本読ませてください」

と、こたつに入るアンチョビ。

相方の兄ちゃんのお嫁さんからもらった

足を入れてあったまるやつだけど。

物凄く暖かくて、アンチョビが出たあとは

もっともっと暖まってる。

 

 

「もうあったかくて出れませんよ」

 

 

そしてまたイカさん。

「いつもキミたちのこと見てるよ」

 

 

アンチョビにちょっかい出す。

 

 

「ボクたち仲良しなんだ嬉しい

 

 

「あーん、イカさんやめてぇーショック

 

 

 

 

 

| てれんこ | 日常 | 22:52 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 22:52 | - | - | - | - |
え〜〜っ!!こんな本がでてたとは( ̄▼ ̄;
うわぁ、どんなツラさなのでしょうか(ノ◇≦。)
何があったんだSMAPに、、、。

アンチョビちゃん。ぬくぬくしてますねぇ。
イカさんとくつろぐ姿もかわいいです(≧∇≦)

あっ、昨夜、何の番組だったかは
忘れちゃったのですが。
北海道の方はお部屋をガンガンに暖めるので
こたつは必要なくって、
おこたを置いてない家庭が圧倒的に
多いそうなのですが
てれんこさんちもなんだかなさそうですねw

ちなみに、我が家はスグに寝てしまうから
とゆー理由で置いてません(ノω`*)
| くるみ | 2017/01/15 5:23 PM |
くるみさま★
ありがとうございます!
切手シート当たったよ〜(´▽`)テヘ
あ、スマップ本、まだまだ半分読んでないけど
なんか凄いですよー。としか言えないっすけど・・・
あ、こたつ。
そうなんです、北海道で使っている家はほとんどないと思います。
今んとこ使ってる人、1人しか知らないです。
あ、うちは数年前から導入しました!
私がどうしても恋しくなってしまってねぇ(;´д`)
ホームセンターとかでは山ほど売ってるけど
買ってる人っていないんだろうなぁ。
買ってる人は本州から引っ越してきた人だと思います。
ペチカとか暖炉とか使ってる家はこたつは意味ないですからね。
たぶん・・・
こたつだけだと上半身が寒いからダメなんでしょうね〜
| てれんこ | 2017/01/16 8:13 PM |
また、はずれた!年賀状のビンゴw
って、今頃結果見てるしねー^^;
そういえば、娘がとりどしの口ばしをかぶってるプレちゃんいましたでしょ?
あれは、誰ですか?
あの口ばしが欲しい!って言ってましたw
どうやってつくっているのですか?
スマップ本、私もきになるぅ〜!!!
うちも炬燵一家です。
みんなで潜ってますw
| ふみえ | 2017/01/18 2:31 PM |
ふみえさま★
残念!今回は早かったみたいです。
毎年、もっと時間がかかっていたと思うんだけど・・・
わかんないもんですねー。
来年もよろしくお願いします♪
あの口ばしですね(・◇・)
あれはアンチョビなのですが、扇形に切ったフェルトを
クルっと巻いてくっつけただけです。
で、横に毛糸をつけて・・・とテキトーですね。
5分くらいで作ったテキトーなクチバシです(^_^;)
アンチョビも怒ってました。もっとちゃんと作ってくれと。
スマップの本、何だか凄いですよ、暴露本ですね。
知らなかったことだらけですか、本当かどうかは・・・
こたつ、北海道はほとんどのご家庭では
使っていないのですよーーー。うちくらいです。
本州では普通なのにねー。
| てれんこ | 2017/01/19 11:09 PM |









http://tererin.jugem.jp/trackback/719
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ PR
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ USTREAM
+ Twitter
+ 点取り占い
点取り占いブログパーツ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE