てれんこ日記・今日の出来事

プレーリードッグ観察日記とかとか・・・

Check
<< アンチョビのお散歩 | main | 節分だった >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
アンチョビのお散歩・2

手と足を探す旅をしていたら、まんべくんに出会った。

まんべくんの手はカニのハサミだし

足も違うみたい。

 

 

まんべくんありがとう、また遊ぼうね。

ボクたちはまんべくんと別れて

手足探しの旅を続けた。

 

 

しばらく行くと今度はonちゃんに出会った。

うーん、やっぱりちょっと違うなぁ。

 

 

onちゃんの手と足でもないみたい。

onちゃんと別れてまた旅に戻った。

 

 

また少し行くと今度はポインコくんに出会った。

「それボクの手足かもよ」って言われたけど

ちょっと違うような気がするなぁ。

 

 

なんかヘンだよね。なにがヘンなんだろう。

 

 

夜、ボクはお布団の中で考えた。

何かおかしいぞって。

 

 

うーんうーん・・・

・・・そうか!!

ポインコくんが付けた手が両方とも左手じゃないか!!

 

 

ボクは飛び起きて、大急ぎでイカさんのところに

走っていったんだ。

 

 

イカさんは8個の手足を付けて楽しそうに

遊んでいて、そしてこう言ったんだ。

「あと2個足りないからアンチョビくんの

手と足を1個ずつちょうだい」って。

 

 

うーん・・・イカくんに手をあげちゃったら

お菓子が食べづらくなっちゃうなぁ・・・どうしよう

って考えていたら

「ウソだよ、怖がらせてごめんね」

とイカさんはシクシク泣き出してしまった。

 

「ボク、アンチョビくんたちのことが大好きなんだ。

キミたちの大っきなお母さんみたいに優しく撫でたり

抱っこしたいのに手がないからできないし

キミたちを危険から守る足もないんだ。

そんなボクの悲しい気持ちが手と足になって

あちこちに散らばってしまったんだよ」

 

 

シクシク泣いているイカさんを見てボクは胸が

痛くなった。

 

「イカさん、ボクもイカさんのことが大好きだよ。

イカさんがボクを撫でたくなったらボクがイカさんを

優しく撫でてあげるよ。ボクが危険から守ってあげるよ。

だから悲しくならないで」

 

ボクがそう言ってイカさんに寄りそった瞬間、

イカさんの涙と8個の手足はすっと消えたのでした。

 

 

おわり。

 

 

 

 

| てれんこ | 我が家のプレーリードッグ | 20:54 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 20:54 | - | - | - | - |
ほっこりするおはなしでした(*´ー`*)

ラスト近く、イカさんが
アンチョビくんに手足をいっこずつ頂戴って
言った時にはハッ!!( ̄△ ̄)これってイッタイ、、、
ホラー話になるのかとドキドキでした。

でも、イカさんのせつないキモチと
アンチョビくんの優しさに
胸がキュンとしましたヨ ( ノω-、)
キミたちは本当のオトモダチだよ(o^−^o)

ええ〜話やわ〜(゜ーÅ)
| くるみ | 2017/01/30 12:23 PM |
くるみさま★
一時はどうなるかと思いましたよねー!
被害者はイカさんのお腹の中かと思ったけど
違って良かったです。
なぜか良いお話になってしまって・・・
ホラーな結末が思い浮かばず、いつのまにか
絵本のようになってしまいました(´▽`)
こんなハズではなかったのにー。
今日もアンチョビはイカさんの耳を噛んでたので
いつか食ってやろうと思ってるかもしれません・・・
| てれんこ | 2017/01/31 10:15 PM |
全米のプレーリードッグが泣いた。

種の違いなんて関係無いんだ!
僕たちはトモダチ、ずっといつまでもトモダチだよ

今春の感動超大作
アンチョビ君とイカさん

coming soon...
| あき | 2017/02/03 7:41 PM |
あきさま★
ありがとうございます
全プレが泣く映画化にしてください。
今春。。。
アンチョビとイカさん、今日もイカさんの耳を
齧って私に怒られて。。。
この感動作をハリウッドの映画化に!
アカデミー賞を!
カンヌを!
| てれんこ | 2017/02/04 8:46 PM |









http://tererin.jugem.jp/trackback/722
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ PR
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ USTREAM
+ Twitter
+ 点取り占い
点取り占いブログパーツ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE