てれんこ日記・今日の出来事

プレーリードッグ観察日記とかとか・・・

Check
<< アンチョビのお散歩・2 | main | ポポちゃんのお誕生日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
節分だった

昨日は節分だったので

チョビ鬼と福ミントになってもらった。

 

 

恵方巻きを食べるフリをするチョビ鬼。

 

 

ラムネ氏には特別に長いままの恵方巻きを渡したら

口にくわえたまま突然走り出し

ストーブの前に座り北北西を向いて

無言で食べ始めた!

これ本当の話よー!

さすがだなぁ、年をとると物知りになるんだなぁ。

 

 

鬼の前はドロボーだったアンチョビ。

 

 

こちらはオシャレ泥棒。

本当はおやつ泥棒。

 

 

そういえば1週間前、近くの神社で

アイスキャンドルが飾られていた。

神社だと神秘的だー。

 

 

蹴飛ばしそうで階段のぼったり降りたりが

凄く怖い。

私ってヤツは慎重にすればするほど蹴飛ばすタイプなので

ここは登らず遠まわりして進んだのだった。

 

 

 

| てれんこ | 我が家のプレーリードッグ | 20:41 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:41 | - | - | - | - |
へぇー、アイスキャンドルきれいですね〜^^
でもなんでこんな時期に?w
節分で、アイスキャンドル??
微妙だ・・・
オシャレ泥棒、笑っちゃいましたw
ラムネくんは、恵方巻きの食べ方まで、マスターしちゃって
すごいですね〜。
今、何歳になりましたっけ?
| ふみえ | 2017/02/06 10:17 AM |
ふみえさま★
アイスキャンドルは毎年この時期に町内会でやってるようです。
去年やってなかった場所でやってたりやってなかったりと
いつもサプライズです。
あ、節分の6日前くらいにやってたヤツです(^_^;)
前は1週間くらいやってたけど最近は2日間くらいで残念。
ラムネ氏の恵方巻き(えん麦ステイックだけど)
本当に走って方角を向いて食べてたから凄い!!
そう、来月で9歳なのですよ!
やっぱり日々学んでいるんだなぁーと感心します(。-_-。)
| てれんこ | 2017/02/06 9:51 PM |
まぁ( *´艸`)なんてかわいい福さんと鬼さん♪
恵方巻も食べたんですねぇ(*'▽')
ラムネ氏ちゃんは北北西を向いて
食べるなんてスゴイ(人´∇`)

神社のアイスキャンドル
幻想的できれいですねぇ♪

今朝、札幌雪祭りのニュースみました!!
スターウォーズの石像いいなぁ。
相方さんもてれんこさんも
見に行かれるのかなぁ。。。
| くるみ | 2017/02/07 1:30 AM |
くるみさま★
ラムネ氏、えん麦スティックという名の
恵方巻きをポリポリと無言で最後まで食べきってました。
残すと思っていたのに・・・凄い、絶対に節分の
この日を待っていたんだ・・・
雪まつり、始まりましたねー。
私は1回しか行ったことないですが
TVではチラっと見てます。。。もう寒くて見てらんないです!
相方は仕事で行ってきたらしいですが
私の周りではほとんど見に行く人いないので
たぶん、札幌の人はあんまし行かないのかもしれませんね(´Д`;)
きっと寒いからだと思う・・・雪はもういっかなぁと( ;∀;)
| てれんこ | 2017/02/07 8:11 PM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ PR
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ USTREAM
+ Twitter
+ 点取り占い
点取り占いブログパーツ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE