てれんこ日記・今日の出来事

プレーリードッグ観察日記とかとか・・・

Check
<< 節分だった | main | ステキ写真館 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ポポちゃんのお誕生日

今日はポポロンのお誕生日。

アイドルに憧れてた女の子も

いつの間にか母になって気がつけばもう7歳。

今でもアスリートのような動きで

日々走り回っている。

このリボンは、スリッパに付いてたのを

アンチョビがむしり取った物。

 

おととい、ポポロンとミントと女子3人で

お雛様を出した。

みんな健やかにいつまでも長生きしてね。

 

 

ダイソーで売ってた、スマホにクリップで

挟むだけの魚眼レンズで撮ったアンチョビ。

100円なのになかなか良いぞこれ!

さっきのポポロンの写真も魚眼。

 

 

鼻も大きく。

 

目もパッチリ。

 

 

これはカカオ99%のチョコレート。

残りの1%はいったい何が入ってるのだろう。

つなぎかな。

1%くらいならいっそカカオにしちゃえばいいのに。

と、この苦さにハマっちゃって大変。

前に90%くらいの食べて「これは食べ物ではない!」

と騒いでいたのに、まさか99%にハマってしまうなんて・・・

お正月、相方の実家に行ったとき

義母に「買ったはいいけど苦くて食べられない!」

と、このチョコを渡され食べたら

ちょっとイケそうかも?と思い貰ってきたのだけど

毎日食べてるうちにすっかりハマってしまい

それを義母と義兄に言ったら、2人に1個ずつ

合計2個も貰っちゃった。言ってみるもんだな。

これ高いんだよねー良かった!

 

 

そしてこれ。

「なかしましほ」さんレシピの

牛乳もバターも卵も砂糖も使わない

全粒粉のビスケット。

歯が折れそうなくらい固いけど素朴で美味しいので

何度も作ってお腹がすくと食べてるのだけど

とにかく作るとき生地がまったくまとまらない!

こねるとサクサク感がなくなるので

こねないようにがんばるけど、もーばらっばら  。

どうしょもないからレシピにない豆乳を投入して

なんとか形にしてるけど、みんなどうしてるんだろ。

 

 

 

| てれんこ | 日常 | 21:08 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:08 | - | - | - | - |
わ〜ん。ごめんなさい。
すっかり遅くなってしまって。。。
ポポちゃん。お誕生日おめでとぉ(*^-^*)
ギンガムチェックのおリボンが
お似合いですよ♪
え〜っ、もう7歳なんですか!!
あのおしゃまさんが、、、なんか早いなぁ。
でもまだまだアイドルで大丈夫だわね(人´∇`)
ポポちゃん。ずっと元気モリモリでいてね♪

そっか、てれんこさんちは
女子が3名、にぎやかだなぁ(# ̄ー ̄#)ニヤ
お雛様いいですねぇ。

カカオ99%ってめちゃ濃い。
あと1%でカカオw
口でもそもそしそうな感じ(゜∀゜)

全粒粉ビスケットのお顔が
かわいいですねぇ。こんな型があるのですか?
てれんこさんが書いたの?
| くるみ | 2017/02/10 11:39 PM |
カカオ99%なんてあるんだー。知らなかった!
それ、おいしいの?
どんな風においしいの?
カカオの粒そのもの食べたら?って気がするけど・・・w
魚眼レンズ、たのしそうですね!
私なら、何を撮影するかな〜?
今なら、金魚かな^^
それか、会社の猫たん達かw
今じゃもっぱら、会社の猫たん達かまって遊んでます!
みかん&しっぽちゃん
そういえば、ひなまつりの季節ですよねー。
うちもなんとかひっぱりださなきゃな^^;
| ふみえ | 2017/02/13 4:31 PM |
くるみさま★
ありがとうございます!
あの赤ん坊だったポポロンもすっかり7歳・・・
ほとんど変わらないくらいの激しい動きなんですけどね。
いつまでも元気に活発でいていただきたいです♪
お雛様も出したし。。。
99%って凄いですよね、でも美味しいのです。
慣れると。あと、食べやすいメーカーなのかもしれません。
他のメーカーで95%ってのを食べたら
かなり食べにくかったです(´ε`;)
あ、ビスケットの顔、コップで丸にくり抜いて
目は箸、口と毛はスプーンです。



ふみえさま★
カカオ99%って、それほとんどカカオやん!!
て感じですが、これが美味いのです!
でも、一緒に食べた人は物凄い苦い薬を飲んだ感じだと
吐き出しそうでしたが、これは人それぞれですね・・・
かなり苦くて甘さはまーーーーーったくない、ただ苦いだけです。
それがクセになる!機会があれば是非!
魚眼レンズ、最近では100円ショップあちこちに売ってるっぽいです。
クリップで挟むだけだから簡単!
100円とは思えないほどのクオリティー。
是非、魚眼で魚を撮ってください。
あ、まおちゃんのお顔も!
猫ちゃんも鼻を中心に撮ると面白そう〜〜
| てれんこ | 2017/02/13 9:34 PM |









http://tererin.jugem.jp/trackback/724
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ PR
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ USTREAM
+ Twitter
+ 点取り占い
点取り占いブログパーツ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE