てれんこ日記・今日の出来事

プレーリードッグ観察日記とかとか・・・

Check
<< クマちゃんとお母さん | main | とりあえず >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
お誕生日おめでとう

3月5日はミンチョビちゃんたちの

2歳のお誕生日でした。

もう2歳の立派なおにいさんとおねいさん。

早いなぁ。

 

 

最近は、ミントの成長が止まったのか小さくなったのか

アンチョビがデカくなってるのか

とにかく2匹の差がけっこうある。

 

 

「これは犬神家のニセモノの方のスケキヨではないか!」

という遊びも流行ってるいるらしい。

 

 

そしてミントちゃんはお腹が真っ白くなって

 

 

オデコあたりにナゾの暗号が浮き出ている。

誰かと交信してるらしい。

 

 

そして今日はラムネ氏の9歳のお誕生日!

すっかり貫禄がでてきて子供たちの間では

歩いてる姿が老ライオンのようで

メッチャかっこいいと評判。

子供たちよりも働きが多く、まだまだ現役。

先月から毎週のようにポポロンと交尾をし

子供をまだ欲しがってるというこの老夫婦。

凄いなぁ、ラムネ氏かっこよすぎる!!

これで子供が生まれたらギネスだな。

 

 

ちなみにラムネ氏のお誕生日特別メニューは

・ベビーフードのオートミール和え

・乾燥ミルワーム

・乾燥コーン

・プレポップ

とにかく食欲が凄い。あげたらあげただけ食べる。

量的には4匹のなかで1番食べてると思う。

これが元気の秘訣なのかな。

 

 

お誕生日メニューを完食し、デザートの

粟の穂を食べて満足そうなラムネ氏。

ずっと元気に長生きしてね。

 

 

 

 

 

| てれんこ | 我が家のプレーリードッグ | 19:47 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:47 | - | - | - | - |
お父さん・おこたちのお誕生日おめでとう!
そか、やっぱ男女差がでてきたんですねー
そしていつまでもいつまでも永遠の少年だと思っていたラムネ氏もそんなに年を重ねていたなんて!
私が年をとるはずだわ・・・
食欲があるって一番だと思う、うんうん
さくらもなにはなくとも食欲第一!だったもの
あ、むぎちゃん2キロのころもなつかしー
とにかくまたベイビーの期待もありそうだけど、
ぽぽママも出産大変だろうし、無理しないようにラムネ氏を説得しなくちゃね
・・・乾燥してもミルワームはちょっと・・・と思うびびりやなわたし
| たんたん | 2017/03/11 8:39 PM |
たんたんさま★
どうもありがとです!
そそ、ラムネ氏ってまだまだ若いと思っていたけど・・・
最近は、アンチョビたちを抱っこしてるせいか
ラムネもやっぱり年とったなぁってつくづく思うようになったわ。
元気良くて食欲旺盛だけどね。
ほんと、さくらちゃんも食欲あって元気モリモリだったもんね。
食欲って大事だよね!食べなくなるのが1番ツラい。
アンチョビが今、食いしん坊で大変だけど
食欲って大事だわって思うー(^_^;)
あはは!赤ちゃん産まれたらビックリだよね。
毎年交尾を見かけてるけど産まれないからないな=3
乾燥ミルワーム、私も絶対に触れないから相方の係だよ。
凄い大きいの( ;∀;)
| てれんこ | 2017/03/12 10:23 PM |
遅ればせながら(≧▼≦;)
ラムネ氏ちゃん。ミンチョビちゃん。
お誕生日おめでとございま〜す(^−^)

まぁまぁ、このかわいいお子様たちも
もう2歳なんですね!!
それにしても、、、いつまでも
かわいいお子さまのままだなぁ。。。

私が昔、わんこを飼ってて
そのコを動物病院に連れて行ったら
獣医さんが「このコはちょっと幼稚ぢゃない?」
「幼稚なのは飼い主さんに似ると
よくいいますよ〜」って笑ってましたけど、、、

あっ、いえいえ、てれんこさんが幼稚とゆ〜
意味ではなく、つまでも少女の様な方なので、
きっとミンチョビちゃんも少年少女のままなんだと
思います\(>▽<)/

ラムネ氏ちゃんはなんと9歳!!
早いっ、早すぎるのだ。しかし、食欲旺盛
イイですねぇ。スバラシイ(≧∇≦)
子作りにも励んでいらっしゃる様で
やっぱ親子そろって若々しいのですね。
ラムネ氏一家バンザイでございます( ´ ▽ ` )ノ
| くるみ | 2017/03/14 2:15 PM |
くるみさま★
ありがとです!
この時期はお誕生日が目白押しですねー。
ミンチョビたちもすっかり2歳、早い!
でも中身は赤ん坊のあの時のまま・・・・
(ノ∀`)アチャー!くるみさんの言うとおりかもしれない!
飼い主によく似てる!
アンチョビは特に私のマネをしてるのかもだーーー。
これは年をとっても変わらないぞ、覚悟しろアンチョビー!
ラムネ氏も早いもんで9歳。
ちょっと前まで少年だったのに・・・やっぱり子供が
生まれてからいっきに老け込んだ感じがします。
ポポロンは若々しいんですけどね。
2匹とも元気で食欲旺盛で、このままいつまでもいつまでも
長生きしていただきたいです(´▽`)
| てれんこ | 2017/03/14 8:59 PM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ PR
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ USTREAM
+ Twitter
+ 点取り占い
点取り占いブログパーツ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE